商品検索
image
現在地 HOME > Blue Roseの手作り石けんについて
Blue Roseの手作り石けんについて

Blue roseの手作り石けんは

合成界面活性剤、合成保存料、科学防腐剤などの添加物は一切加えていません。

コールドプロセスという方法でじっくり丁寧に作っています。

薬事法上の化粧石けんではありません。
『雑貨』として販売しています。


☆材料について

 主な原料は「植物オイル」「精製水」「苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)」
 自家栽培・無農薬ハーブ、無農薬・オーガニックハーブ

 ※アレルギーのある方は必ず材料をお確かめ下さい。


☆香りについて

 香り付けをする時には精油を使っています。

  お買い上げの時は成分をお確かめ頂きます様お願い致します。


☆石けんの大きさ・形について

 ・石けんのカットもすべて手作業で行っています。
 そのため、大きさや形・重さに多少のばらつきがあります。
 ・石けんは乾燥が進むにつれ、水分が蒸発して軽くなっていきます。
 記載の重量はカット時の重さですのでお届けした際には表示されているより
 軽くなっている場合もある事をご理解くださいませ。
 ・石けんの表面に「カビ」の様な粉が付いている事があります。
 これは熟成期間中に出来た粉石けんですのでご使用には差し支えありません。


☆使用期限について
 
 合成保存料など一切使っていません。
 手作り石けんの使用期限は約1年と言われています。
 記載されている解禁日を参考になるべく早くお使い下さい。


☆保存方法について

 市販の石けんに比べて溶けやすい石けんです。
 使用後は水を切り風通しのよい所で保管して下さい。

 ・すぐにご使用にならない場合は直射日光や高温多湿をさけ風通しの良い
 涼しい場所で保管して下さい。



image
Copyright © Blue Rose. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート